JP EN
JP EN
A A A
サイト内検索

本ウェブサイトとサービスを快適にご利用いただくため、また、本ウェブサイトとサービスがどのように活用されているのかを当機構で詳しく把握するために、Cookie を使用しています。引き続き本サイトをご利用いただいた場合、Cookieの使用に関して同意されたものとみなされます。

2022.01.13 【当日動画等のご案内】令和3年度大学質保証フォーラムを開催しました

NICの活動 その他

大学改革支援・学位授与機構は、大学等の高等教育機関が行う質保証活動を推進するため、毎年「大学質保証フォーラム」を開催しています。 今年度は、「オンライン教育の支援と質保証―コロナ時代を越えて」をテーマに令和3年9月13日(月)にオンラインにて開催しました。

2020年初頭以来の新型コロナウイルス感染症の拡大により、その予防のための応急的な措置として、世界の多くの高等教育システムにおいて急激かつ全面的な実践が迫られることとなったオンライン教育に対し、今後定常的な提供が予想されるなか、世界各国の高等教育の質保証機関において、学修者としての学生の権利を保護しその教育を提供する機関を支援するという観点から、何が求められるか、何ができるかということについて議論を行いました。

本フォーラムの開催概要、基調講演をはじめとした発表資料及び当日の動画を下記ウェブページに掲載しております。是非ご覧ください。

https://www.niad.ac.jp/consolidation/international/forum/
 ※ 動画の掲載は令和4年3月25日(金)17時をもちまして終了いたしました。 3/29更新
 ※ 同ウェブページ下部から、過去に開催した同フォーラムの報告書等も閲覧いただけます。