JP EN
JP EN
A A A
サイト内検索

本ウェブサイトとサービスを快適にご利用いただくため、また、本ウェブサイトとサービスがどのように活用されているのかを当機構で詳しく把握するために、Cookie を使用しています。引き続き本サイトをご利用いただいた場合、Cookieの使用に関して同意されたものとみなされます。

2021.08.20 大学質保証フォーラムを9月13日にオンラインで開催

NICの活動 その他

大学改革支援・学位授与機構は、9月13日(月)に令和3年度大学質保証フォーラムをオンラインで開催します。

UQAForum2021Flyer_607x841

テーマは、「オンライン教育の支援と質保証ーコロナ時代を越えて」。

遠隔による高等教育の提供は、インターネットの普及によりイノベーティブな高等教育の領域などで成長を見てきました。しかし、2020年初頭以来の新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、世界の多くの高等教育システムが急激かつ全面的な遠隔教育の実践を迫られることになり、世界各国の高等教育の質保証機関においても、感染予防のための応急的な措置としてのオンライン教育と、今回の経験を機に今後定常的な提供が予想されるオンライン教育に関し、学修者としての学生の権利を保護しその教育を提供する機関を支援するという観点から、従来とは異なる仕組みや異なる発想を基にした活動を模索する動きが始まっています。

そこで、令和3年度の大学質保証フォーラムでは、国内外から有識者を招き、オンライン教育という切り口から質保証に何が求められるのか、何ができるのかについて議論を行います。

ご参加は無料で、日英通訳付きとなっております。
本フォーラムの詳細および参加事前登録(必須)の情報は下記のウェブページに掲載していますので、ぜひご覧ください。

 参  加  登  録:https://niad-uqaforum2021.com/
 機構ウェブサイト:https://www.niad.ac.jp/consolidation/international/forum/